マラソン・高橋Qちゃんが引退

朝。フジテレビ系「とくダネ!」のトップニュースは「女子マラソン高橋尚子選手が引退表明」。
司会の小倉智昭さんはビックリしておられたが・・・さほど驚くことという感じではなかった。
Qちゃんは故障が回復せず、かつての走りっぷりが見られない。今年の名古屋国際女子マラソンで惨敗したのは記憶に新しい。
北京五輪代表にも落選し、去就が注目されていた。
本人曰く「プロとしての走りが出来なくなった」ことで引退を決意したとのこと。今後は後進の指導にあたるという。
お疲れ様でした。ただ、「走るのが大好き」という彼女のことだから・・・外国の女子選手みたいに「結婚して出産、
その後復活」というのも、あるかも知れんぞ。