今週のその他もろもろ

NHK連続テレビ小説「瞳」今週の注目は、大阪ブルーシューズのリーダー格・カズさん役を演じている滝裕可里ちゃん。
調べてみたら「てるてる家族」(2003年)にも、岩田四姉妹の長女・春子姉ちゃんの少女時代役で出てたんですね。
あのスケート上手かった子か。すっかりクールビューティーになって。
「瞳」の中では、ケバいメイクで悪役に徹しているカズさんとBLUE SHOESだが・・・裕可里ちゃんのオフィシャルブログに
よると「中の人」は「収録の合間にコントが始まってしまう」など、大阪の女の子らしく楽しい雰囲気らしい。
ヤバいっすよ。ROSEMARYより、BLUE SHOESを応援しそう(笑)。
・今週の名言
川沿いの公園で「まゆげねこダンス」の練習をしていた将太くん(中村咲哉)が、ローズママに向って尋ねる。
「おじさんは、おばさんなのー?」
「・・・何て答えたらいいのかしら」と困惑したローズママ、
「!」思いついた答えが「人間よー♪」うまい(笑)。名言だ。
「ぼくもー」と将太くん。
「そう。じゃあ、お友達ねー」ホモサピエンス(人類)だけに、おホモだちね(おい)。
次週。その将太くんの実母が登場。ネグレクト(育児放棄)してたんだっけか。