今週も懐かしい歌が

「とくダネ!」人気コーナー「朝のヒットスタジオ」。今週のゲストは元H2O・中沢堅司さん。
現在は故郷の長野県で歌唱講師をしている。このコーナーの出演依頼が来てから「本番」に備えて早起きの習慣をつけ、
タバコもやめたそうで。準備万端ですね。
・今日はおひとりで
そんな中沢さんが歌うは「想い出がいっぱい」。1983年当時国民的なヒット曲になり、今や学校の音楽の教科書にも
採用されているそうで。
我々の記憶の中では、往年の人気ラブコメ漫画「みゆき」あだち充・作、小学館)の、実写版映画(1983年)のテーマソング。
原作漫画の最終話の終盤にも、この歌の歌詞が掲載されました。
司会の小倉智昭さんは、その時代仕事が忙しくて音楽を聴く暇が無く(TBS系「世界まるごとHOWマッチ」のナレーターで
売れ始めた頃だな)、この曲を知らなかったとのこと(注:フルコーラス聴いたら、思い出したらしいが)。
・2画面テレビで拾ったネタ
ちなみに。中沢さんがさわやかに歌っている、その頃。裏番組の「スーパーモーニング」(テレビ朝日系)では、
「とくダネ!」コメンテーター・眞鍋かをりちゃんの(下ネタ満載?の)暴露本が出版された、というニュースをやっていた(笑)。