桑田真澄引退、松井秀喜結婚

早朝。メジャーリーグから、大きなニュースが立て続けに飛び込んできた。
ピッツバーグパイレーツとマイナー契約を結び、開幕メジャー入りを目指していた元巨人・桑田真澄投手が
メジャー昇格を断念、開幕を前に引退を表明した。
甲子園の栄光。巨人時代に受けたバッシング。ケガとの戦い。40歳を目前にして、プロ生活に終止符を打つことになった。
「天才」という言葉は、彼のためにあるのだと思います。おつかれさまでした。
−「昔、巨人の球団に借りてた借金はどうなったの?」
一部報道によると、完済(またはそれに近い状態)だそうです。
・最後の大物独身貴族
そして。桑田さんの引退について取材しに来たマスコミに、さらなる驚きの情報がもたらされた。
ニューヨークヤンキースの“ゴジラ松井秀喜が、結婚したというのだ。
お相手は8歳年下の元会社員、ということ以外は明かされていない。しかも26日に挙式も済ませたそうで。
おめでとうございます。奥様のバックアップがあれば、ますます頑張れることでしょう。末永くお幸せに。
−「ゴジラといえば、毎年お正月の地元の講演会で、必ず子供たちから『いつ結婚するんですか』とか、からかわれたな」
そのやりとりも、もう聞けなくなりますね(笑)。