皆さんはどこまで進んだ?

緊急特別企画ゲームセンターCX 有野の挑戦状」どこまで進んでいるか?スタッフ愛情度チェック!
大ヒット御礼のニンテンドーDSソフト「有野の挑戦状」(バンダイナムコゲームスインディーズ・ゼロ)。
番組に真の愛情があるなら、日夜このゲームをやりこんでいる筈!
てなわけで。番組スタッフがプレイしているゲームを抜き打ちチェック、個人の“番組への愛情度”を調べるのだー!
(某土曜20時のバラエティーでやってた「スタッフ愛情度チェック」に似てるな=笑)。
・・・コレって。「クインティ」のロケの尺が短かったから、強引に入れたのかな?
・おしかり?
まずはAD鶴岡。どこまで進んだかと思いきや、衝撃の事実が発覚。それは「DS持ってない・・・」!
「(聞くの)最後にしとけばよかった」と有野課長。スタッフで買ってあげなさい。
続いて女性スタッフのひとり・AP飯田。「RALLY KING」「COSMIC GATE」「ハグルマン」の
「3つしかできてないやないか!」有野課長から叱責。
モータースポーツ好きのカメラマン阿部ちゃんは「RALLY KING SP」をクリア。ただし「プレイ10回で、挑戦1個しか
クリアしてない」。その理由は「僕もうムカついたら、すぐ電源切る」から、回数に入らないのだ。
失敗するとコントローラー投げたり電源切ったりリセット押したりする人、よく居るけど・・・ゲーマーの禁じ手だ。
・嫌がる人は嫌がるだろう
お次は音声の須田ちゃん。娘さんが普段使っているというDS Liteは、可愛いシールでデコレーションされている。
進捗状況はこちらも「RALLY KING」まで。やはり難関のようだ。
娘さんは「最初、面白い、面白いって言ってたんですけど・・・『有野さんの声がうるさい!!』と」
ぶわははは!有野ボイス、OFFにできませんかね(笑)。
・パーソナルな問題
有野課長、隣に居る人に「誰?」・・・D(ディレクター)の藤本さんです。
D藤本のは、主人公が女の子になってる!?「これ多分、嫁がいじったんですよ」。主人公は男女選択できるのか。そりゃいい。
肝心の進捗状況は6本目の「ハグルマン2」まで。結構進んでます。
続いて「『GUADIA QUEST』の墓場に名前が彫ってある」というD中内。そのGUADIA QUEST(7本目)までは進めたのだが
「お墓見て終わっちゃいました」。
・このへんはハイレベル
そしてゲーム大好き・作家の岐部さん。クリアしてるかと思いきや・・・「GUADIA QUEST」までである。
その理由は「『有野の挑戦状』発売する1週間前に『スーパーマリオギャラクシー』(任天堂)が出たわけですよ。
で、発売して1週間後に『ドラゴンクエスト4』(DS用、スクウェア・エニックス)が出たんですね」
それら2つをやりながら「その合間に、ここまでいってるんです」さすがです(笑)。
GUADIA QUEST」の3人のキャラクターにつけた名前が「キベ」「ルーラ」「ホイミ」・・・「どこまでドラクエ好きやねん!」。
さらに。よゐこ・野田マネージャーは8本目の「ハグルマン3」まで進んでいた。「昨日クリアしたところで」。
すると「お前、暇なん?」という、鋭いツッコミが!専ら、移動中にやってるそうです。
・自嘲課長
そして最後は有野課長ご本人!こちらも「ハグルマン3」クリア!
しかも「GUADIA QUEST」のお金が29万マネ、レベル49まで上がっている!「ちょっと引くでしょ?」と有野課長
野田マネージャーの証言「楽屋でずっとやってる」。
結論:番組を一番愛しているのは、有野課長だった・・・!