元祖“オフの帝王”加藤博一さん死去

かつて阪神や大洋で活躍し、引退後もスポーツニュースの人気者だった解説者・加藤博一さんが、肺がんで亡くなられた。
享年56という若さだった。
博一さんは俊足巧打の選手。阪神時代は巨人・江川卓投手からホームランを打ち、虎党の溜飲を下げてくれた。
また大洋時代には屋舗要・高木豊両選手とともに「初代スーパーカートリオ」の一角を担った。
グラウンドでの活躍とともに、物真似などの芸を披露してファンを楽しませた。
引退後はタレント・解説者として活躍。シーズンオフの野球番組ではユーモラスなキャラクターを発揮“オフの帝王”と呼ばれた。
近年はフジテレビ739ch「CSプロ野球ニュース」のレギュラーだったが・・・そういえば昨年ぐらいから、お見かけしなかったな。
博一さんの出ていた番組を思い出すと、何もかも懐かしいです。あまりにも若すぎるので、惜しい限りです。
ご冥福をお祈りします。