「くらオリ」、みっくみくにされる!?

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)購入しました。
以前ゲスト読み切りで登場した、体格も性格も正反対の双子のお話「ゆなさなニッキ」(小笠原朋子)が新連載。
そして今月の注目は「さかな&ねこ」(森井けんしろう・作)。ネットで人気爆発中の作曲ソフトのキャラ「初音ミク
(クリプトンフューチャーメディア)とコラボレーション。森井先生のヘタウマな画風で描かれるミクちゃんも可愛い(笑)。
ライブドアの「ネトアニ」で、「さかな&ねこ4featuring初音ミク」を配信中。
特集は「くらミシュラン2008」。話題の「ミシュランガイド東京」から、バレンタインデートにおすすめのお店をピックアップ。
縁が無いので、こちらはどうでもよし。

けものとチャット」(みずしな孝之

チョココーティング刺身・・・カカオ99%のチョコなら、何とか食べられる味かも!?
ちなみに。毎年書いてますが、猫に人間用のチョコレートあげちゃダメですよ。

ねこまんが」(こいずみまり

閃輝暗点っていうんですか―ワテも「ギザギザ」じゃないけど、目に変な残像が見えることありますよ。しかも幼児の頃から。

「25年目の恋」(神奈川のりこ

ついにオフラインで対面したReiさんとひなちゃん。うおー!続きが気になる!

ちぃちゃんのおしながき」(大井昌和

ちぃちゃんの母・みっちゃんの天敵(?)、おばあちゃん登場!飲んでばっかりも居られない!?

「いなかっこ」(久保田順子

バレンタインシーズン。自分用に買ってくるチョコが一番豪華でデカい。それは普通です(笑)。
(白川)秋穂さんが農家の息子・野々村君に渡したニンジンの種って・・・いわゆる「F1改良」じゃなくて「在来種」なのかな。

「ショーコさん主婦選業中!」(松山花子

ワテも中学・高校時代の同窓会のハガキは破り捨てたことあります(短大の同窓会には行くのに)。
主婦は24時間365日勤務。そうですよ。ただし随時休暇とれますんで。

シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子

バレンタインのお手製ケーキに、ちかちゃんのLOVEは何グラム詰まってる?
「完成品から原材料の重量を引いた数値」そこから「水分の量」を引くのを忘れちゃダメです、焼き菓子ですから(笑)。
お掃除ロボ飼って何が悪い(笑)。「かしこくて」「かわいいもの」じゃないですか。犬猫みたいにしつけ要らないし。

「東京眼鏡」(あらい・まりこ

バレンタイン、愛の言葉の代わりに「カカオは貧しい人の血と汗と涙でできている・・・そのことを忘れないでね」。
そんなあなたに「フェアトレード(公平貿易)認定製品」。「搾取」ではなく「公正な雇用」で働いている人が作った農作物。
世界のカカオ畑の子供を、搾取労働から守りましょう。