ヴィックスレンジャー参上!

空気が乾燥して喉が痛んだり、風邪による炎症で喉が腫れたりする季節。我々の喉を狙う悪党が居る―
そう!いわゆる「エヘン虫」である!
奴らの野望を砕くため、あるヒーロー戦隊がやって来た。それが“ヴィックスレンジャー”だ!
ヴィックスレンジャーは、喉の治療薬「ヴィックスドロップ」(大正製薬)のキャラクター。同商品の5種類のフレーバーを
擬人化したもので、昨冬ぐらいからドラッグストアなどで販促イラストが出ていたりする。
そして最近になって、彼らはテレビCMにも出てくるようになった。
戦隊ファンとしては「彼らにも『性格設定』とかがあるんじゃないか?」と踏んでいた。
で。最近になってようやく、オフィシャルサイトでそれが公開されるに至ったのである
http://www.taisho.co.jp/vicks/chara.html)。
この戦隊、黄色がリーダーらしい。ワテの個人的な予想では、緑がリーダーかと思ったのだが。

  • 黄(レモン)=熱血漢あふれるリーダー
  • 橙(オレンジ)=活発な女性戦士
  • 緑(レギュラー)=クールでスタイリッシュ
  • 赤(チェリー)=気は優しくて力持ち
  • 桃(ウメ)=妹分的な女性戦士

・・・という面々。メーカーの事業譲渡による移籍などの紆余曲折にもめげず、闘い続けている。
ローカルヒーローとして売り出せば、人気上昇は間違いなし(笑)。
−「でも。かれこれ30年以上(?)日本に居て、未だにエヘン虫を制圧できないんですか?」
・・・そう簡単には行かないでしょう。時代とともに、エヘン虫の発生原因も変わっています。
冷暖房による空気の乾燥、ストレスによる免疫力の低下、アレルギーによる炎症・・・そういった要素が年々強まっています。
どちらかが「完全勝利」することは無いのでしょう。まるでアンパンマンばいきんまんのバトルのように(それかい)!