マウンドを降りたらビビリ王!?中日のルーキー

東海三県で毎週土曜午前中に放送されている、ローカルワイドショー「スーパーサタデー」(東海テレビ)。
同番組のドラゴンズ情報コーナー「ドラHOTスタジオ」に、先日の大学社会人ドラフトで1巡目指名された
山内壮馬投手(名城大)と、同じく3巡目の谷哲也内野手日立製作所)がゲスト出演。彼らの素顔を紹介した。
この番組を見られない地方におられるドラゴンズファンの皆様のために、ちょっとご紹介・・・
・出ますよ。
「小さい頃からドラゴンズファンだった」ということで、今回の入団決定に喜びひとしおの山内投手。そんな彼の弱点は
「幽霊が怖い」という事らしい。ご学友の証言によれば「山内投手の実家に泊まりに行った時
『ひとりでトイレに行けない』と言っていた」という。
取材クルーがご実家にお邪魔し、おトイレを拝見・・・ドアを開けてすぐのところに鏡があり、己の姿が映ったら
ただでさえドキッとしそうなもんだが
「そこに幽霊が映ってたら怖いなー」と。
山内投手はホラー映画なんかも正視できないそうで。本当なのかどうか、暗くした部屋で恐怖映画のビデオを見せたら
「見んて!見んて!見んて!怖い怖い怖い!」・・・ギブアップしてしまった。
よーし。いいことを聞いた。コイツが阪神戦に出て来たときは、鬼籍に入った阪神の名選手たちの霊を呼び出し、
マウンドで脅かしてもらいましょう(笑)。
・一生の宝?
一方の谷選手はゲーム好きで、いつも寮の部屋で後輩相手にスーファミで遊んでいるらしい。
取材された日も「スーパーマリオカート」で、結構速いタイムを叩き出していた。
「入団するとき、スーファミ持って行きますか?」という問いには「後輩にあげるか貸すか、考え中です」とのこと。
スーファミは重要な資産だ。大切に預かってもらいなさい。
そしてプロで稼いだ暁には・・・マイホームにゲーム専用部屋を作るのだ(笑)。ゲーマーの永遠の夢だ。