雨だけどドライブ

雨模様。絶好の給油日和である。交換したばかりのワイパーゴムがよく雨水を掃きとって、気持ちいいー。
てなわけで。近所で一番安いガソリンスタンドへ。セルフ給油には、雨の(または湿度の高い)日がいい。
空気が乾燥していると、ワテのような乾燥肌の手では静電気の火花が出て危険なのさ。
その後ジャスコで買い物。今月15日から電子マネーWAON」、おサイフ携帯「iD」、JR東日本電子マネーSuica」での
支払いができるようになった。
文具売り場で買い物をするとき、試しに電子マネーSuicaで支払いをしてみる(いつも行く食品売り場で試してもいいのだが、
混雑してるのでやめとく)。
「ピッ♪」おお、できたー!スピーディーでいいね。
電子マネー決済は現金払いと同じ扱いなので、オーナーズカードのキャッシュバックも適用される。
WAONカード作ろうかな・・・使い過ぎそうで怖いけど(笑)。