一夜明けて

昨夜のボクシングの試合で、反則までして負けたあのボクサー(キーワードヒット防止のため、名前伏せます)を
マスコミが一斉に叩いている。今まで持ち上げていたのに、手のひらを返したように今までの傍若無人っぷりを批判している。
“裸の王様が失脚する瞬間”ですな。
−「あのヒールっぷりは、あくまでキャラクターでしょ?演じているだけであって」
それにしては行き過ぎだろ。辰吉丈一郎さんあたりを意識してるんだろうけど、スポーツマンとして品が無さ過ぎ。
あの三兄弟は「親父さんの教えが絶対だ」と信じていたようだが・・・そのスタイルだけで通すわけにもいかないだろう。
親父さんだけじゃなく、もっといろんな大人が教育してやらないとね。
あれじゃ「スーパーマリオ」の大魔王クッパと、その子供たちみたいだ。否。クッパ一家の方が、よっぽど真っ当に見える。
それと。防衛したチャンピオンの対応が良かったですね。「(彼らをいじめたら)僕がいじめっ子になっちゃう」。確かに。