あのボクサー三兄弟の次男、反則負け

夜。ご主人様が帰宅するなり発した言葉は「あの三兄弟の次男坊(キーワードヒット防止のため、名前伏せます)が負けたらしいね」。
そうなの?今日だったのか。見てなかったけど。
どこぞの女王様的な女優さんの言葉を借りるならば「別に」。感想も「特にありません」。
疑惑の判定勝ちで勝ち続けているから、今回も「見えない力」で勝つかと思ったが。さすがに日本人チャンピオンから
ベルトを奪うことはできなかったようだ。
おまけに今回の試合でサミング(親指での目潰し)や、相手の選手を投げようとするなど、悪質な反則があったらしい。
途中からテレビ中継を見た人はきっと「あれ?プロレスの試合か?」と思ったことだろう。
そして。彼らをもてはやす報道をしていたマスコミが、一転してこれまでのヒールっぷりを叩くようになった。痛快である。
国民は「彼らの負ける姿」を見たかったのだから(抗議一切受け付けません)。