魔の山の雨に備えて

今週末、いよいよF1日本GPが開幕する。30年ぶりの富士スピードウェイでの開催とあって、ファンの期待も高まっている。
で。ご主人様が観戦にお出かけになるので、それに備えて「雨合羽を買って来るように」との命を受けた。
さて。どこに買いに行こうかな?
現住所に引っ越してから、旧居の頃に行きつけていたホームセンターが遠くなってしまった。
ジャスコで買うのが確実だとは思うのだが・・・現住所の近くで、もっとアウトドア用品に特化した店は無いものか。
と。思い浮かんだのが「釣具屋」と「ワークマン」。
釣具屋さんには滅多に入らないが、新聞のチラシなどを見ると(釣具に限らず)アウトドア・キャンプ用品の品揃えが良さそう。
ワークマンはレジャー用品というよりは(工事など)野外作業に使う物を置いている。安価なものから一生ものの高級品まで、
値段のグレードが様々。まるでRPGの武器屋である(何)。いざという時、結構頼りになります。
よし。ワークマンにしよう。というわけで店に入る・・・作業用品は男性用に作られたものが多いので、ウチのご主人様のような
高身長の人のサイズにも対応する。
そこで350円の雨合羽と400円のズボンを購入。今週末の富士は雨もさることながら、寒さも懸念される。
ご主人様とモータースポーツファンの無事を祈りつつ・・・。