ひとつの時代が終わる日

日本テレビの2大ワイドショー「午後は○○おもいッきりテレビ」と「ザ・ワイド」が、とうとう最終回を迎えた。
19年前に始まった「おもいッきりテレビ」は学生の頃から、14年前に始まった「ザ・ワイド」は会社勤めの休憩室でよく見ていた。
「ザ・ワイド」が終わっちゃうのは寂しいなあ。その最後の日のニュースは、時津風部屋の力士死亡事件の続報。
最後の日にこういうニュースを伝えなければいけない、というのは・・・相撲好きの司会・草野仁さんにとっては悲しいことだろう。
おもいッきりテレビ」の司会・みのもんたさんは、来週以降も登場するからいいか(笑)。アシスタントの高橋佳代子さんは
お疲れ様でした。そのまま岩手に帰っちゃうのかなあ。
来週月曜日から中京・静岡地方は、大阪・YTV制作の「ミヤネ屋」が始まりますけど。関東地方は、本当にワイドショー枠を
やめちゃうんですか?