王様は「あの王様」なのか?

「ゲーム化プロジェクト」。今回は制作会社インディーズ・ゼロを直撃。
鈴井匡伸社長以下スタッフの皆さんは、新たな「ゲーム内ゲーム」であるRPGの製作に追われていた。
RPGは会話の台詞や武器・アイテムの装備などなど、膨大な作業量をこなさなければならない。かなり大変だ。
「絶対作らなきゃいけないので、そういう意味ではすごく手間と時間はかかってます」と鈴井社長。
王様曰く「発売延期は許さぬぞ」。
・単品だったら欲しいかも
ゲームのタイトルは「GUADIA QUESTガディアクエスト)〜異界の王の宴」。
古の勇者の子孫たち3人が、魔物を倒してオデット姫を救出するべく旅に出るというストーリー(らしい)。
画面写真が無しで、こうして文章だけで説明してますが・・・もうおわかりですね。そう!「ドラクエ」っぽい作品です。
「贅沢な作りだと思います。単品で発売しても、長く遊んでもらえる物(ゲーム内ゲーム)をたくさん作っているつもりなので、
そこは期待してもらえれば」鈴井社長の仕事に妥協は無い。
・隠し技公開!
「からくり忍者ハグルマン2」。からくり扉を「イ」「ロ」「ハ」の順番に通過すると・・扉の色が全て同じになる。
その効果は?プレイしてのお楽しみ。
COSMIC GATE」。点滅している敵を最初に倒すと、画面右上にワープゲートが出現。連射でミサイルを撃ち込むと
ゲートが拡張し、自機が吸い込まれてワープできる。
そして。6月に収録された「有野課長ボイス」も公開された。
ハグルマン2」で「パターン入ったん違うか!」。「COSMIC GATE」でゲームオーバーになれば
「出た!ガメオベラ(GAME OVER)」。といった具合である。
ゲームセンターCX〜有野の挑戦状」11月15日発売予定・・・は変わらない(今のところ)。
絶賛予約受付中(amazon予約ランキング6位スタートだったらしい)!