結果発表ー!

「ゲーム化プロジェクト」。視聴者の皆様から募集した「ゲームアイデア」の採用者が発表された。
・「からくり忍者ハグルマン」の姫の名前
「チエコ(投稿者の祖母の名前)」「そばがら姫」「幸子姫」「/////(モザイクがかかってて読めない)姫」などなど
様々な候補の中から選ばれたのは「ほおずき姫」!和風っぽいテイストと可愛いらしさが採用の決め手となった。
いいですね。可愛い。
・「歴代ADの似顔絵」
主人公の部屋にあるゲーム雑誌「ゲームファンマガジン」の攻略記事に、編集長として歴代AD4人の似顔絵が登場。
東島さん・浦川さんはリアル系の似顔絵、笹野さんと井上さんはデフォルメ系の似顔絵が採用された。
特に“イノコMAX”は、アントニオ小猪木をさらに貧弱にしたみたいなプロレスラー姿(笑)。
・「各ゲームの裏技」
これもいろいろなアイデアが寄せられていたが・・・最終的には
ハグルマン」「コズミックゲート」のゲームオーバー画面で「(十字ボタンの)“左押してスタート”をすると
コンティニューができる」。という、至極真っ当なものに落ち着いた。「左押し」は、とりあえず試したくなるよね(笑)。
・新作「発売」
ここからは開発の最新映像。1986年、1987年と時間が経過するにつれてゲームも新作が登場。
ハグルマンの続編「からくり忍者ハグルマン2」も登場。ステージの広さが格段にアップ、やりごたえ十分。
そしてシューティングの新作「STARPRINCE」。往年の「スターソルジャー」っぽい縦スクロールシューティング。
ゲームに行き詰ったら、部屋にある「ゲームファンマガジン」がヒントをくれるぞ。
ニンテンドーDS用ソフト「ゲームセンターCX〜有野の挑戦状」発売予定日は11月15日に決定!