アツいぜ!有野課長inお台場冒険王2007

特別企画「たまに行くならこんな冒険王」。
8月12日。炎天下の東京・お台場。フジテレビで開催中の「お台場冒険王」で「ゲームセンターCX〜有野の挑戦状」の
発売記念イベントが開催された。
中でも盛り上がったのが「有野課長と夢のファミコン対決」。ソフトは「ストリートファイターII」(カプコン)!
有野課長のキャラは、もちろんダルシム。小学生相手に本気で勝負し、大人気なく勝った有野課長だったが・・・
その後に登場した、青紫の作業服姿の男性−ストIIの全国大会出場経験者だという“ニセ課長”さんには
まったく歯が立たず惨敗。
さらに。「お客さんとして見に来ていた」という有野課長の事務所の後輩・安田大サーカス安田団長が緊急参戦!
その団長にも、有野課長敗戦!接待ゲームは無しか(笑)。
こうしてイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。
また、会場ではニンテンドーDSソフト「ゲームセンターCX〜有野の挑戦状」のスペシャルムービーが配信された。
DSステーション」でも使うのか?はたまた「劇場版ポケットモンスター」のダークライ配信みたいにするのか?
と思いきや、イベントスタッフ(有野課長と同じ作業着姿)がDSを持ち、参加者ひとりひとりに送信。
「ゲームシェアリング(ゲームのお試し版を赤外線通信で配信する)機能」かな?地味な作業ですねー。
そして。番組オリジナルグッズの販売ブースも大人気。この日のお台場は、終日熱く盛り上がっていましたとさ。