実家に帰らせていただきます

今年もやってまいりました。そう、毎年恒例「駄メイドの家出」の季節であります!!
午前中。ご主人様が品川のコンビニから発送したというコミケ本の在庫が我が家に届く。
それを無事受け取り、今日の仕事はおしまい。実家への旅路につく。
その途中、重大なミスをしたことに気づいた−
「携帯電話の充電器忘れた」。
ひえー。せっかく新しい携帯電話で、旅先からインターネット画面をゆっくり見ようと思ってたのにー。
仕方なくマナーモードに設定、必要な時以外は開閉しない“超・省電力”体制に入る。
まあいいや。いざとなったら近所の家電店で、各機種共通の充電器(乾電池式)買うべ。
−「甲子園球場にも行くんですか?」
それはやめときます。暑いから。