ダルビッシュ、お立ち台で結婚宣言

かつて東北高校のエースとして甲子園を沸かせたヒーローで、今は北海道日本ハムの勝ち頭として活躍する
ダルビッシュ有投手が、この日の試合で10勝目を挙げた。
そしてヒーローインタビューのお立ち台で「女優のサエコさんと、結婚を前提に交際している」なおかつ
「子供を授かりました」と宣言。
おめでとうございます。ちなみに日本ハムには「甲子園で活躍して入団、21歳で結婚した」島田直也投手
(現・北信越BCリーグ信濃グランセローズコーチ)という先輩が居る。
ちなみにお相手である現夫人は、常総学院高校時代の女子マネージャーさんだ。
ダルビッシュくんは19歳の頃には喫煙がバレて謹慎処分を食らったこともあったが(^_^;)これで彼も精神的に
「大人」になることだろう。良くも悪くも、お騒がせだあね。
今後は野球人として父親として、しっかり頑張ってくださいまし。末永くお幸せに。
あ。そういえば。ダルビッシュくん、国籍どうするんだ(彼は確か日本とイランの二重国籍状態で、22歳の誕生日までに
どちらかを選択しなければならない)。
・「あの説」は生きていた
お相手のサエコさんといえば。最初に思いついた出演作は、NHK連続テレビ小説天花」。
ヒロイン・佐藤天花藤澤恵麻)の妹・由加役を演じた人だ。
ワテは以前この日記で「朝ドラ・サブヒロイン出世の法則」(ヒロイン役の女優さんより、脇役の新人さんが後に出世している)
なる説を唱えたことがありましたが・・・どうやらそれは健在だったようです。

2002年「さくら」ヒロイン・高野志穂/サブヒロイン・長澤まさみ(ヒロインの教え子の姉・佳奈子役)
2003年「こころ」ヒロイン・中越典子/サブヒロイン・黒川智花(ヒロインの夫の連れ子・倖=さち=役)

これに一部追加しまして

2002年「まんてん」ヒロイン・宮地真緒/サブヒロイン(というか子役)・谷村美月(ヒロインの恩師の娘・未海役)
2003年「てるてる家族」ヒロイン・石原さとみ/サブヒロイン・上野樹里(ヒロインの姉・秋子役)
2004年「天花」ヒロイン・藤澤恵麻/サブヒロイン・サエコ(ヒロインの妹・由加役)
2005年「風のハルカ」ヒロイン・村川絵梨/サブヒロイン・水川あさみ(ヒロインの親友・七々枝役)