こんなものが出て来た

部屋の片付けも最終段階。だいぶ部屋の床が見えてきた。
洋服ダンスやクローゼットを整理しようにも、その前を箱が塞いでいて
そこまでたどり着けないという状況だったのだが・・・箱が片付いて
“道”が出来れば、何とかなりそうだ。
・ところで
こういう荷物整理をしていると「出てきた本や新聞を、つい読んでしまう」というのは
よくある話ですが。
野球関係の古雑誌の中から「プロ野球ファミリースタジアム」(旧ナムコ、1986年)の攻略本が出てきた。
そうです。あの「ファミスタ」シリーズ、栄えある第1作目です。
チーム数は10チーム、パ・リーグのチームはLチーム(ライオネルズ)と「レールウェイズ」「フーズフーズ」の
連合軍チームにされていた時代。
Tチーム(タイタンズ)のクリーンナップは「ばあす」「かけふ」「おかだ」だった時代。ううむ懐かしい。
そういえば。最新のPS2用ソフト「プロ野球熱スタ2007」(バンダイナムコゲームス)には、
ファミスタ2007モード”が搭載されているとか。我々世代を直撃する演出ですな(笑)。