バラバラ殺人事件、衝撃の展開

昨年12月、若い男性の切断死体が東京・新宿区と渋谷区で発見される・・・という事件があった。
その犯人が捕まった。何と被害者の妻だったらしい。
これまで見つかっていなかった「被害者の頭部」が、犯人の供述通り町田市の公園で発見された。
渋谷から町田まで、生首を持ち運んだんかーーー!
・犯人は男性または女性
とあるワイドショーコメンテーターは「殺害犯人は暴力団員、または外国人犯罪組織であるという
可能性があるが、そうとも言い切れない」と推理していたが・・・
その斜め45度上を行く展開になってしまった。
・そうなる前に離婚しろ
容疑者である妻は「夫に暴力を振るわれており、事件当日も口論になった」と供述しているそうで。
しかし。よく一人で人体を解体できましたね(マグロの解体ショーでもあるまいし)。共犯者は居ないのか?
DV被害に悩む妻が夫を殺害し、死体をバラバラにする・・・という展開は、映画化もされた
桐野夏生のサスペンス小説「OUT」に似ている、と指摘した人も多かった。
・警察もイヤだろう
正月明けには同じく渋谷区の歯科医院で、21歳の兄が20歳の妹を殺害して遺体をバラバラに
切断するという、ショッキングな事件があったばかりである。
ただ殺すだけでなく、その死体をまさに「完膚無きまで」バラバラにするというのは
どういう心理なんでしょうな。よっぽど相手が憎いのか。