「巨人・小笠原」入団発表

北海道日本ハムファイターズからFA宣言していた小笠原道大内野手の巨人入りが決定、
入団会見が行われたらしい
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/12/05/03.html)。
小笠原さんはトレードマークだった口ヒゲをすっきり剃り落として登場。
「こんなの小笠原さんじゃない」と思ったのは、ワテだけでは無い筈だ(笑)
(もっとも、彼も若い頃はヒゲたくわえて無かったんですが)。
巨人軍の「ヒゲ禁止」の慣わしって、まだあるんでしょうかね。渡辺恒雄会長は
「異例のひげ容認発言もしていた」(記事より)というし、ちょっと勿体無い気もするが。
そこは本人の意気込みである。今後もサムライ魂を見せていただきたいものだ。
そして。巨人軍には、彼の才能や力量を決して無駄にしないよう、よくよくお願いしたい。