ゲームとラーメンで満腹、満足

「たまに行くならこんなゲーセン」今回は千葉県のラーメン店「ゆにろーず 横戸店」へ。
ラーメンレストランにゲームコーナーが併設されているお店だ。
お食事ついでにゲームも楽しめる・・・という、夢のような空間ですな。
有野課長プライズゲームや、ジャンケンゲームに挑戦。
・懐かしいコギャル語
その後、目をつけたのが「30TEST」(ナムコ)。10年ぐらい前にリリースされた“脳トレ系”ゲームだ。
画面に表示される1〜30までの数字を、順番に押していく。ただそれだけ。
しかしこれが結構難しい。そして失敗しようもんなら、コギャル(というのも死語か?)の声で
「サイテー」とか「チョベリバ」と馬鹿にされる(笑)。
うまく行かない有野さん、ADイノコMAXを呼んで二人協力プレイをする・・・が、結果は同じ。
さらに放送作家・岐部さんをも呼んで三人で・・・それでも「サイテー」の結果でした。
・腹も減ったし
ゲームの後はレストランコーナーへ行き、スタッフと夕食。ゲームの百円玉が余ったので、課長のおごり。
メニューは全て有野課長が決めることに。
イノコMAXには「九州(出身)やから・・・サッポロ味噌チャーハンセットね」それもあり、か。
放送作家・岐部さんには「辛露麺(シンルーメン)」、カメラマン阿部ちゃんには「にんたま醤油チャーハンセット」。
そして音声・須田ちゃんには「餃子定食と・・・(単品の)餃子!」何やそれ!