漫画家・はらたいらさん死去

風刺漫画やテレビ出演などで人気を博した漫画家・はらたいらさんが、肝不全で亡くなった
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/11/11/03.html)。
享年63という若さ−漫画家の方って、やっぱり短命なんですかね。
我々の世代以上の人なら「クイズダービー」(TBS系)の「はらたいらさんに3000点!」を
思い出さずにはいられないでしょう。
はらさんはここ10年ほどの間「男性更年期障害」で苦しみ、その体験を本にしたり講演会で語るなどして
「男性も更年期障害になる」ことを、世の中のお父さんたちに広く知らせた。
昨年あたり、ご本人がテレビや雑誌などで病状を語る姿を見たので「お元気になられたのかな」と
思ったのだが・・・肝臓を患っておられたとは。ご冥福をお祈りします。