日本シリーズから一夜明けて

昨夜の日本シリーズ第5戦のTV中継、北海道地区の瞬間最大視聴率が73.5%だったらしい。
およそ4人に3人が見てた、ってことですか。ファイターズも、すっかり地域に根付きましたね。
「景気がイマイチ良くならない」北海道の皆さんに、元気を与えたことだろう
(1998年にベイスターズが優勝したときの横浜の熱狂ぶりに、よく似ている)。
・名古屋はお通夜?
そして今日から愛知県周辺では「ドラゴンズ感動をありがとうセール」が始まった。
近所のジャスコにも、リーグ優勝のときと同じ「66円均一」の品が並んでいる。
マスコミ報道は新庄さん中心だったので「日本シリーズじゃなくて“SHINJOシリーズ”だった」と
お嘆きの中日ファンの方も多いが・・・あと1勝ぐらいしておけば、その流れも変わったかも知れない。
荒木・井端の1・2番コンビも、もっと注目されたかも知れんぞ。