堂々と半年遅れで

日付が今日に変わる頃。「テキトーTV5〜ダメバイブル」(テレビ朝日系)をやっていた。
毎度お馴染み「ダメなあなたがもっとダメになる、そしてためになる」番組。
“芸能界ダメ人間芸人”の3人−くりぃむしちゅー有田哲平ますだおかだ岡田圭右
おぎやはぎ矢作兼、そして“ダメアイドル”夏川純ちゃんと石川亜沙美ちゃんが司会。
関東地方で4月1日に放送されたものが、約半年遅れでメーテレにやって来た。
・ダメな人に送りたい、知って得する一石二鳥
この番組の名物コーナー。ものぐさダメ人間のために「1回の動作で、一挙に2つの事を達成する」
方法を紹介。
例えば「サングラスをかけていると、目線を隠しつつオシャレ」。
黒いサングラスをかけて、人が来るのを待っていると見せかけて・・・実は横に居る女性の
バストの谷間をガン見(笑)。それでもバレない。
黒いサングラスをかけて、何かしていると見せかけて・・・実は寝ていたり(それいいな)。
・ダメ人間におすすめ!石川亜沙美の趣味「雲を撮る」
石川亜沙美ちゃんの案内で、有田さんと矢作さんが多摩川の河川敷に雲を見に行く。
確かに、お金のかからない趣味ではあるけどさ(笑)。
青空に浮かぶ雲の写真を撮りにきた筈が、ロケ日はあいにくの雨模様。
雲は見えなかったが、河川敷で楽しく遊ぶ3人。
でもロケ終了後は「何だよコレ!」と不満げであった。企画は失敗・・・やっぱりダメか(笑)。
・ダメ人間に幸あれ
そういえばその亜沙美ちゃん、この夏ご結婚されたんだよな
(お相手はヒップホップグループ・ケツメイシのRYOJIさん)。
しかもそれが「できちゃった結婚」・・・なんだ、彼女も意外とダメ人間だったんじゃん(笑)。
・僕らの子孫はダメじゃないよね?精子健康診断・完結編
このシリーズも、今回で最終回だそうで。今回「どうしても精子診断をしてもらいたい」と
志願してきた、ペナルティのヒデさんが(何故かクールな喋り方で、サッカー選手の如く)登場。
高校サッカー選手でもあるヒデさん、試合中などでボールが股間に当たったことが何回かあるそうで
機能が心配されたが・・・診断の結果は「『正常範囲の一番下』で、機能には問題なし」で、ひと安心。
球(たま)の扱いは普通だったようだ。
・君と一緒に詠(うた)いたい、ダメ川柳
ダメ人間の生活の中で起こる些細な出来事を、五七五の川柳に込める。
満開の桜の下、風流な雰囲気にはおよそ似つかわしくない川柳が詠まれる(笑)。
「カステラの 紙を一緒に 食べちゃった」
「昼目覚め 伸びをしたら 足つった」
・そして来週
この時間に「テキトーTV6」もやるらしい。よーしチェックだ(笑)。