「ポケモンAG」最終回

テレビ東京系「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」最終回です。
とは言っても、「アニメ版ポケットモンスター」シリーズが終了するわけじゃありません。
アンチの皆様は残念でした(笑)。
まあニンテンドーDSが主役のご時世に、今更アドバンスってのもありませんわな。
・DP=ダイヤモンド&パール
9月28日からは新シリーズ、その名も「ポケットモンスターDP」が始まる。
その日はまさに、ゲームソフト版ポケモン最新作「ダイヤモンド」「パール」が発売される日だ。
アニメのストーリーや設定も、ダイヤモンド&パールに沿うようになるのだろう。
ポケットモンスター金・銀」発売当時アニメに出てきた「GSボール」みたいに、設定が放置されなきゃいいが(笑)。
・さよなら、ハルカ&マサト
「アドバンスジェネレーション」以降、サトシくん(声:松本梨香)と旅をともにしてきた
ハルカ(声:KAORI)・マサト(声:山田ふしぎ姉弟は、ここでお別れ。
思えば。旅の最初の頃は「ポケモンにあまり興味が無かった」というハルカちゃんだったが
ポケモンコンテストに出会い、ポケモンコーディネーターの道を究めたいという夢を見出した。
その成長ぶりを見ると「アドバンスジェネレーション」の真の主人公は彼女だったんかな・・・と思う。
マサトは最初のうち、サトシをバカにしまくって「生意気でウザいガキ」でしか無かったが(^_^;)
サトシが姉弟の父・センリさんをトウカシティジムバトルで倒したあたりで、やっと大人しくなった。
それもまた成長である。
・ニューヒロイン登場
そしてサトシくんは、未知のポケモンを探してシンオウ地方へと旅立った。
新シリーズからは新人トレーナーと思われる新キャラ・ヒカリちゃんが登場するらしい・・・
サトシ&ピカチュウの扱いはどうなるんでしょうか。