「まんが日本昔ばなし」終了を惜しむ声

昨日終了した「まんが日本昔ばなし」(MBS/TBS系)に、結構な反響があったらしい。

TBS系のアニメ「まんが日本昔ばなし」の放送が打ち切りとなった13日、
番組制作したMBS毎日放送(本社・大阪市)の公式ホームページに放送終了を惜しむ
視聴者のメッセージが殺到した。
同日午後8時までに221件、放送終了の午後7時半からの30分間だけで61件の投稿が寄せられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060914-00000005-mai-sociより、一部改)

ワテだけじゃなかったんだ、打ち切りを惜しんでる人は・・・。
TBSとMBSの編成枠の都合、まさに「大人の都合」で再放送が始まりそして「大人の都合」で打ち切られた。
最近のTBSは、昔に比べて質の低い(魅力の無い)番組を次々量産するばかりで「迷走」の感が否めない。
今一度、基本に戻りませんかね。