面白カッチョいい!福士誠治

さて、NHK「スタジオパーク」本編。観客の皆さんから「達彦さん、お帰りー!」という歓声が上がる。
番組では「純情きらり」本編から「福士くんが選ぶ『達彦さん名場面セレクション』」を紹介したり、
サプライズゲストとしてヒロイン・桜子役を演じた宮崎あおいちゃんが電話出演したり。
・深夜の断髪式
名場面として挙げられた「達彦さん出征前夜の、桜子さんとのラブシーン」撮影秘話も語られました。
「あのシーンを撮影した後、丸坊主にしたんです」宿舎でスタッフがバリカンを持ち「断髪式」が行われたらしい。
「桜子さんとの別れのシーンのすぐ後、髪の毛ともお別れだったんです」。誰が上手い事を言えと(笑)。
・言ってよかったかも
福士くんといえば、これまで出演した作品の大半が坊主頭状態だったそうですが・・・
本人は「丸坊主大反対派」だったのだそうで。
頭を丸めたきっかけは、18歳でデビューした時の「金のつぶ納豆」(ミツカン)CMのオーディション。
丸坊主になれますか?」と聞かれて「なれます」と答えた福士くん。その脳裏には
「事務所が止めてくれるだろう」という考えがあったのだが・・・そんな筈もなく、坊主にされた。
「口は災いの元ですね」と反省しきり。
・久々の長髪?
髪の毛長めでも丸坊主でも、カッチョいい福士くん。今後やってみたい髪型はありますか?との質問に
「いやー、そんな大きい声じゃ言えないですけど(と言いつつ大きい声で)ロン毛!
そんなにハッキリとは、僕は言えないですけど(と言いつつハッキリと)ロン毛!」
というわけで。その後「スタパでQ」コーナーでは、金髪ロン毛のカツラを被って登場!
それはそれでカッチョいいな、なかなか。でも本人曰く「すっごく恥ずかしい・・・」。
・別の意味で坊主頭の人
ちなみにその時、画面の上(福士くんのカツラの頭上)にニュース速報が。
耐震偽装マンション問題で起訴された姉歯秀次被告が、起訴事実を認める」。
ヅラつながりかい!!絶妙過ぎるぞ!
・ワテも聞きたかった
視聴者からの質問に、やはりありました
高校野球の“ハンカチ王子斎藤佑樹投手に似てるって言われませんか?」。
「僕はねえ、そんなに似てないと思うんですよねえ」と言いつつ、ポケットから青いタオルを取り出して
頬の汗を拭いてみたり(笑)。思いっきり意識してんじゃねーか。
ただし本人としては「斎藤投手に似ている福士くん」といわれるのがちょっと不満らしい。
「福士くんに似ている斎藤投手」ですからね、あくまで(笑)。
・笑いの取れるイケメン
いやー面白かった。笑いっぱなしでした。このところ「純情きらり」が重苦しい雰囲気だったので、
福士くんの爽やかな笑顔(と、爆笑トーク)には救われました。
ただ見た目がいいだけの俳優かと思ったら。この兄ちゃん、あまりにも面白すぎる。
きっと、良い感受性を持ち合わせているのでしょう。これからも役者として、精進して下さいませ。