急げ!ペリカン

コミケで販売する「ダメ人間白書」旧刊の本を、東京に発送する。
箱にはペリカン便の送り状の他、識別票(○日目△地区、ブース番号、サークル名を書いた紙)を
貼らなければならない。我々の3日目は「紫色」なので、紫の紙に印刷する筈だったのだが
ホームセンターや文具店に「紫色の紙」というのがなかなか売っていない。
そこで結局、EXCELで作ってカラープリンターで印刷。結局このほうが早くてキレイ、安上がりでした(笑)。
・よく確認しましょう
締め切りは「8月7日受付分まで」と思っていたご主人様、「明日発送しといて」と駄メイドに命じる。
が!ご主人様、改めて参加要綱を見てみると「8月7日中央ペリカンセンター到着分まで受付」。
ということは!今日中に発送しないとダメだ!
気付いたのは19時。急いで箱詰めを完了し、ダメカーで最寄の日本通運ペリカン集配センターを目指す。
同センターの営業時間は20時まで。なんとか時間に間に合い、受付を完了した。
コミケは甘くないな・・・と、今年も痛感するダメ人間でありました。