2006オールスター第1戦

サンヨーオールスターゲーム・第1戦神宮球場
今年もプロ野球オールスターゲームが開幕した。天気が心配だったが、関東地方は試合開催に支障なし。
・球場に居た人には見づらい?
オールスターといえば。楽しみのひとつは、北海道日本ハム新庄剛志外野手のパフォーマンス。
今年のネタは・・・「虹色のバット」と「携帯電光掲示板」を引っさげて登場!
「俺の人生ほっとけよ、ファンは俺の宝物」という意味の英文のメッセージが流れていた
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/07/22/01.html)。
・武勇伝作れず
実は「パラシュートで神宮球場に舞い降りる」というプランがあったのだが、先日同球場で
日本テレビ高校生クイズ」の収録中、総合司会のオリエンタルラジオあっちゃん(中田敦彦)が
着陸に失敗、お隣の赤坂御用地に不時着する事故があったばかり。というわけで、このプランは却下。
まあ札幌ドームでやったような「天井からワイヤーで降りてくる」ぐらいが、ちょうどいいのかも知れませんが。
SHINJOイズム最後の継承者
また新庄さんのチームメイトで、以前から彼と一緒にコスプレしていた森本稀哲ひちょり)外野手が
ドラゴンボール」のピッコロ大魔王の特殊メイクで登場!スキンヘッドの頭に似合い過ぎだ(笑)。
某スポーツニュースによると、ひちょり本人曰く「昼寝してたら、顔色が緑になってきて・・・」やはり異星人か。
・やっぱりスゴい
バースデー登板の阪神藤川球児投手が、全球ストレート宣言の後アレックス・カブレラ(西武)、
小笠原道大北海道日本ハム)の両打者から連続三振!ビシッと決めてくれました。
こういう勝負を見てると「野球っていいなー」と思いますよ。やっぱし。
・すっかり忘れていたが
試合のほうは、最後を横浜マーク・クルーンが締めくくり、セ・リーグが3−1で勝利。
MVPは勝ち越しソロムランを打った東京ヤクルト青木宣親外野手。
明日の第2戦は地元・宮崎へ凱旋、故郷に錦を飾る予定(追記:第2戦は23日に順延された)。