「阪」じゃなくて「神」だから

阪急HDによるTOBを承諾した、阪神電気鉄道。阪急と経営統合した暁には、子会社の阪神タイガースの球団名が
大阪タイガース」になるかも知れないらしい
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060418/101433/)。
球団に地域名を入れる動きは「東京ヤクルト」などで採用されている。が。
許さん。元西宮市民として、それは許すわけにいかない。
阪神大阪府の球団じゃありません。大阪タイガース」を名乗るなら、
大阪ドームに移転しなさい(または1シーズンの主催試合の半分以上を、大阪ドームで開催しなさい)。
だめぽさん@オリックスファンという設定「でも、ここで吠えたところで、どうにもならないじゃない」
駄メイド「だからこそ。ここで好きに言わせてくれ。抗議一切受け付けません」。