レスラーバラエティー再び

ダメ協会員某氏から「レスラーバラエティー・はみだし!DRAGON GATE」(フジテレビ)を録画したDVDをいただいた。
関東地方限定で放送されている、プロレス「ドラゴンゲート」のレスラーどもが活躍する番組。
以前見たことがあるが・・・今回見せていただくのは、
昨年夏のイベント「お台場冒険王」の直前特集として放送されたもの。
・夏といえば水着
プロレスラーが出てくるのに「プロレス試合中継一切無し」!レスラーのレスラーによるバラエティ番組だ。
また、深夜番組らしく水着ギャル満載。その合間に「お台場冒険王」の特設会場で開催される
「お台場毎日プロレス」の宣伝が入る。「女の裸より、オレらのプロレス見に来いや」(by CIMA)。
・ドラゴンちゃんの居る店
屈強なプロレスラーが、腕枕状態で女性のお悩み相談を聞く「クラブDRAGON」。
どっからどう見てもラブホと思われる入り口で怪しげな店長・横須賀享が、悩める女性をお出迎え。
本日出勤のレスラーは

の3人(覆面レスラーがホスト風に写真を撮り、しかもそれが3人分並ぶと異様なものが)。
その中から一人を選んで、部屋に入ると・・・回転ベッドに横たわったレスラーが。
「いらっしゃいませ。ご指名ありがとうございます」怪しすぎる(笑)。
美女はバスタオル1枚巻いた姿で、レスラーの腕枕に横たわる。うーむ。エロっちいぞ。
・「とある場所」ってどこだよ
続いてのお悩み解決企画は「ドラゴン・スイミング・スクール」。
今年の夏こそ泳げるようになりたい!というカナヅチ女子大生3人に、FINAL M2Kのモッチー望月成晃
アラケンこと新井健一郎が、水泳の手ほどき。「1日で泳げるようにする」ために奮闘。
・特訓の小道具?
水に慣れさせるため(近年バラエティー番組では滅多に見かけなくなった)「水中息止め台」を使ったり
「とある場所」で使用される乗り心地のいいシルバーマットとローションを使い、
プールサイドで水泳フォームの“地上訓練”。
スパルタ特訓の甲斐あって、訓練が終わる頃にはすっかり泳ぎが上達。最初のカナヅチっぷりがウソのよう
多分最初からウソ・・・うわなにをするやめ(以下略)。
・悪いデートの見本
「恋するドラゴン!」(他局某番組にそっくりのタイトルだ)斉藤了がフジテレビの2年目・斉藤舞子アナとお台場デート。
フジテレビ社員である斉藤アナ、お台場は毎日来てるので「それ以外の場所でデートしたかった」というのに
斉藤了は終始、己の都合のいい行動をやりたい放題(レストランで勝手に彼女の分まで「オレと同じやつ」注文する、
彼女をほったらかしてスポーツジムで筋トレ、お茶するときはプロテイン持参)!
最後にラブレターを交換するのだが・・・了は手紙に
「斉藤了 090-XXXX-XXXX」と、自分の名前と携帯番号を大書しただけ。当然、受け取ってもらえず。
「女子から見てどうですか?」と司会のビビる大木さんに聞かれ、アシスタントの山本梓ちゃんは
「最悪!」と、きっぱりダメ出し。
「よーし!じゃあ次はオレとデートしろ!!」逆ギレ状態の了。
次回の企画はそれで行きますか?(笑)了とフラビージョ(=梓ちゃん)のデートで。
・今回は女性を保護
前回「夜回りドラゴン26時!!」で、街で酔いつぶれたオッサンを保護したDo FIXERの皆さん。
今回はマグナムTOKYO&HAGEこと堀口元気のコンビで、またしても世直し企画!
その名も「無料送迎!ドラゴンバス」。
治安が悪化する大都会の夜。一人歩きで帰る女性を、ドラゲーの車で自宅まで安全に送り届けようというのだ。
「無料」と大書されたランニングシャツを着たマグナムさんと堀口さん。
二子玉川駅から出てきた美女を、お姫様抱っこで自宅まで送り届ける・・・って、車じゃないじゃん!
(車の中で待たされてる谷嵜なおきの立場は^_^;)?
・夜干しは良くない
そして、何故か送り届けた女性の家に上がりこみ「お宝探し大会」に。勝手にタンスを開けるも
目的の“お宝”(つまりは下着)は見つからず。しかし窓を開けると“お宝”が干してあったー!
「バラ(の柄の下着)はどうかと思うぞ」。およそ下着ドロボーの目線である−女性の安全を守るんじゃなかったんか(笑)。
・最後に
梓「皆さんは、やりたい企画とかありますか?」
谷嵜「グルメリポートとかやりたいです」
丼のフタあけて「宝石箱やー」とか言うんですかね。スポーツ選手の食べっぷりは、グルメ番組の華ですよ。
マグナム「学園ものですよ。『しつけ』をビシっと」
大木「結局最後は、そこじゃないんでしょ?マグナムさん」。
・・・良からぬ欲望が垣間見えます(笑)。
しかし。この番組、GAORAとかでも配信してくれませんかねー。