スペシャルユニット「チナッチャブル」とは

アニメ「ケロロ軍曹」(テレビ東京系)のエンディングで先週金曜日から流れているテーマソング
「勝利の花びら」を歌うユニット「チナッチャブル」(若槻千夏アンタッチャブル山崎弘也柴田英嗣)について、
サンケイスポーツに紹介記事が出た(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006041207.html)。
・きっかけはフジテレビ
いずれも人気上昇中のグラビアアイドルと、お笑いタレントが一緒に歌う・・・というだけなら
企画ものとして、何も目新しいところはない。
が、元々のきっかけはフジテレビの競馬情報番組「うまッチ!」だったらしい。

この企画、昨秋、フジテレビ系「うまッチ!」(土曜深夜)に明石家さんま(50)がゲスト出演した際、
さんまと交流のあった同局の矢延隆生副部長(41)が、ひょんなことから番組内で歌声を披露したのが始まり。
歌声を聴いた関係者からCDを出してみてはといわれ、さすがに恥ずかしさと気まずさがあって、
同番組にレギュラー出演する3人を巻き込んだ。
このほど「やのべ副部長とチナッチャブル」のアーティスト名で「ハルハラリ」をレコーディングし、
うまッチ!」の主題歌にも決定。
(記事より抜粋)

そういうことだったのね(笑)。実は矢延さんが主役のプロジェクトじゃないですか。
「矢延氏は高校時代に歌手を目指していたこともあり、『夢がかなった』とノリノリ(記事より)」。
そりゃ良かったな。その割にCDジャケットの写真には、後ろで控え目に写ってる(笑)。
・東日本ローカル
まあウチの地域は「うまッチ!」やってません(関西競馬番組「サタうま」やってます)ので、
あくまで「『ケロロ軍曹』の主題歌の両A面」ですけど(笑)。
その「勝利の花びら」は、チナッチャブル単独名義。さすがにテレ東アニメのテーマソングを、
フジテレビの人が歌うわけにはイカンか。