びっくりするほど延長戦!

・横浜−中日戦横浜スタジアム
ハマスタでのベイスターズ開幕戦、無料配布のブルーポンチョを着たお客さんで
スタジアムが(半分ぐらい)埋まりました。
グランドスラム
ベイスタ1点リードで迎えた8回表。中日タイロン・ウッズの逆転満塁ホームラン炸裂!
その時点で勝負は決まった、と誰もが思った。スカパー306ch・J SPORTS1で観戦していた駄メイドも、
そこでチャンネルを変えた。
・ジェノサイドの筈が
その後「NHKニュースウォッチ9」のスポーツコーナーで戦況が伝えられる・・・
帰宅したベイスタファンのご主人様に「残酷な映像だから、見ないほうがいいぞ」と言おうとした時。
最新の情報が−「試合はまだ続いています」。
「え?」再び、スカパーにチャンネルを切り替える。
・世界のヒーロー登場
何とウッズの満塁弾の後、ベイスタ打線が必死の追い上げ。スコアは8−6となっていた。
2点リードの中日は絶対守護神・岩瀬仁紀が締めに入っている。定石通りだ。
四球で出塁の小池正晃を塁に置き、打席にはWBC以来(ケガもなく)好調の“スペランカー多村仁
「パコーーーン!」
キターーー(゜∀゜)ーーーーー!!スペランカーの一撃!同点2ランホームラン!
・見てる方も疲れるよ
ついに同点に追いついた・・・が、後続のバッター・種田仁が凡退で3アウト。
延長戦突入。22時を回ったが、ハマスタの観客の大半は帰ろうとしない。
ベイスタ“最速男”マーク・クルーン、中日・平井正史の両投手を打ち崩せず
「ランナーは出すけど本塁が遠い」「あと1本が出ない」スパイラル状態に。
結局勝負はつかず、延長12回・規定により引き分け。皆様お疲れ様でした。