新品ファミコンソフトあります

「たまに行くならこんなゲームショップ」。今回有野課長が訪ねるのは、東京・秋葉原駅前の
ニュー秋葉原センターにある「DSタイム」。
このお店、一軒普通の中古ゲームショップに見えるが・・・実はファミコンメガドライブなどの
懐かしのゲームソフト、しかも「新品」を売っているのだ。
店先に来た有野課長。そこに、AP東島が出現。「番組からお年玉です」と、お年玉袋を差し出してきた!
袋の中身は・・・5000円!ひとり当たり予算5000円で、放送作家・岐部昌幸さんと一緒にお買い物することになった。
・有野さんのお買い物

総額5200円。200円オーバーした分をおまけしてもらい、6本購入!
見事なまでにB級ソフトのオンパレード(爆)。
・岐部くんのお買い物

岐部くんもおまけしてもらいたいみたいですが・・・スーパーテトリス2が「最後の1個なんです」と断られる。
あきらめかけた、その時!「最後の1個」が、何故か隣にもう1個あった!
「3000円にしてあげる」やったー!
でも総額5500円・・・さすがにそこまでまけてもらうわけにはいかないので、500円は自腹。
・だからB級ソフトだと(以下略)
帰ろうとするふたりに、またまたAP東島が声をかける(その手にはファミコン一式が)。
「電源を借りて、お試しプレイやりませんか」。
というわけで、買ったソフトで早速遊ぶ。岐部くんが買ったボンブリス、対戦プレイで有野さんも熱中!
それに対して有野さん、自分の選んだソフトがあまりお気に召さない様子。
返品して別のをゲットしようとするも「封を開けたのは返品できないよ」ダメでした(´・ω・`)。
岐部くんの方が、買い物上手だったようです。