ダメ人間を更生させよう

まんがくらぶオリジナル」のついでに、書店で購入した雑誌がもうひとつ−
今週号の「SPA!」(扶桑社)である。
・表紙買い
朝の「なるトモ!」(よみうりテレビ日本テレビ系)で紹介されていた表紙に
「ダメ人間。をプロデュース」という特集があったので、それに釣られてみた。
「やる気なしリーマン」「口下手フリーター」などなどダメ人間を、短期間で改造する・・・という企画。
まあその手段が、即効性の期待できるものから怪しげなものまで、いろいろでしたが(^_^;)。
・妄想日記
そんな中。「B級アイドル小明(あかり)ちゃんのブログ改造計画」というのは、ブロガーとして参考になった。
改造をプロデュースするのは、人気サイト「俺様キングダム」の管理人・切込隊長様。
「みんなが求めている『変な』キャラを前面に出す」「ネガティブなキーワードを設定する」・・・これは
我々(ダメ協、駄メイド日記)にも言える事だな。まあ我々には「ダメ人間」という、
永遠不滅のネガティブ称号がある(笑)。