【クイズマジックアカデミー】新学期、本格スタート

QMA3」(コナミ)稼動から始めての週末とあって、朝から満席でした。
しばらく待った後、席が空いたので授業開始。
・合格ラインの低いうちに
あまり上のクラスを目指すことはせず、ひたすら予習をこなし「マジックエッグの世話」に走る。
前作で飼っていたペットとは別の種類のものを飼ってみたいので、該当するジャンルの予習を集中的にこなす。
何回「合格」を取ればいいのか、どんな条件があるのかは知らないが。中級魔術士でペットを孵化させていた人も
大勢居たから、頑張れば何とかなりそうなものだ。
・絶妙の負けっぷりを目指す
今日で初級魔術士7級になったが・・・ここから毎回、予選3回戦ぐらいで落ちて
ランクが上がらないように(=予習合格ラインが上がらないように)しておくか。不真面目生徒ですいませんね。
そうは言っても。現実にクイズをやり始めると・・・わかる問題があれば真面目に答えてしまう。
その分ランクは(少しずつ)上がってしまう。ランクを上げたいような、上げたくないような。そのあたり、ジレンマに悩む。