【クイズマジックアカデミー】pop’n music版「マジアカ組曲」

QMA3」の席が空くのを待つ間、ゲーセン店内をうろうろする。
・まさか拝めるとは
音ゲーのコーナーで、誰かが「ポップンミュージック13・カーニバル」(コナミ)をプレイしている。
ふと画面を見ると・・・目に入ったのは、見覚えのある女の子キャラ。ピンクのリボン、黒い制服−「アロエちゃん」だ!
そうです。演奏されていたのは「ポップンカーニバル」の隠し曲「マジックアカデミー組曲」!
他のゲームの音にかき消されて、曲は聞こえなかったが・・・決勝戦のBGMその他がメドレーになっているそうで。
・「うれしいなー♪」
そして「マジックアカデミー」代表でポップンにやって来たキャラは、生徒(プレイヤー)どもに一番人気を誇る
11歳の“飛び級天才少女”アロエちゃん!
ポップンのキャラデザイナーの手によって、さらに可愛くなってました。
『萌えーーー!』声に出して叫・・・ぶわけにいかないので、心の中で絶叫。
何人の魔法学校生徒が萌え死んでることやら・・・。2のサブカがア口エ、しかも某星人の名をつけたので即撃沈。
・先生ありがとう
この「隠し曲」出現のためには、それぞれのゲーセンに来る人が店舗対抗イベント「ポップンランド」をクリアし
一定の条件を満たさなければいけないのだそうで。
我らがゲーセンのポッパーの皆様、隠し曲を出してくれてありがとう。