新しい街(アキバ)を作るのは、新しい君と僕なのさ

テレビ東京系「出没!アド街ック天国」今週の街は「アキバ」。
今年「電車男」ブームに加え、つくばエクスプレス開通や「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」オープンで
空前の賑わいを見せた秋葉原。番組では1年2ヶ月ぶりの登場−昨年は「昔ながらの秋葉原」と「ヲタク街」が五分五分だったが
今回はヲタク濃度100%で。
司会・大江麻理子アナウンサーも、メイド服コスプレで登場。一発でファンを骨抜きにしたことでしょう(笑)。
・正体はゲーセンの屋上
今回紹介された秋葉原の名物は、おおむね今年9月の「TVチャンピオン」(同局系)「アキバ王選手権」
(2005年9月15日の日記参照)で紹介されたものとも重なる。
また、フジテレビ系ドラマ「電車男」ロケ地を巡る旅として、電車男伊藤淳史)とエルメスさん(伊東美咲)が
二人で歩いていた万世橋や、電車男がよく行っていた“ビルの屋上”も紹介(当然のことながら、一般の方は立ち入り禁止)。
電車男掲示板に戻ってきてくれ」の垂れ幕も、そのままあるそうです。すげえ。
・本物はそうそう居ない
その「電車男」映画化&ドラマ化以来、アキバに一般人が押し寄せるようになった
(わざわざアキバに来てまで、ヲタク連中やコスプレイヤーの皆さんをバカにする輩は許せんが)。
そして。それまでのアキバには居なかった“エルメス系”のきれいなお姉さんが増えた・・・
が!彼女たちは内心、ヲタク連中を見て「きもーい」とか思ってるんではないのか!?
だとしたら所詮「偽エルメス」。
いたいけなヲタク男の皆さん、騙されないように気をつけろ。