猫ひろしも絶賛?待望の単行本化

まんがくらぶオリジナル」連載中の、みずしな孝之・作「けものとチャット」(竹書房)。
その単行本1巻が、今日発売です。
表紙についてる、いわゆる「帯(おび)」の推薦文を書いてるのが、あの「猫ひろし」だったとは。
毎度(この日記では)おなじみ、猫と会話する特殊能力を持つ女子高生・毛野本茶々(けのもと・ちゃちゃ)。
彼女の能力は、いつからあったのだろう?というのが、長年の疑問だったのだが・・・
生まれたときから「遊び相手といえば近所の野良(猫)」だったそうで。それは知らなかった。
しかも「同じ“ネコ科の仲間”である」動物園のトラの言葉までわかるなんて!
また、本編の他「まんがライフオリジナル」掲載の4コマ「けものとしなっちょ」も収録。
しなっちと遊ぶ猫がかわいい。猫に好かれようとして頑張る、しなっちがかわいい。