ロッテの優勝バーゲン

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一・・・から、一夜明けた。
阪神の情けなさに凹んでる暇なんて無い。ロッテの日本一をお祝いしなきゃ(嫌いな球団じゃないですから)。
・えーびえび♪ぷーりぷり♪
てなわけで今週もロッテリアに行き、半額セール中の「エビバーガー」を久々に食する。
以前(多分4〜5年前)食べた時より、中のエビがプリプリ感アップしてる(ような気がする)!進化してるんだ・・・。
そういえばマクドナルドで、えびバーガーのインスパイヤっぽい新製品「えびフィレオ」が発売されるらしいので
うかうかしてられないぞ、ロッテリアよ(笑)。
・ポテトだけでも・・・
閑話休題。オフィシャルサイトによると、現在(〜11月4日まで)「半額」の対象は、えびバーガー「単品」のみだが・・・
31日〜11月2日の3日間は「エビバーガー(ポテトM)セット」が半額、
11月5日〜13日までは「ポテト(S・M・L)半額」だそうで。
マリサポコアラを探せ
千葉県のデパート・スーパーを中心に、優勝おめでとうセールが開催されているらしい。
−「ロッテのお菓子が安くなったりはしないの?」
コアラのマーチ」のパッケージをマリーンズ仕様にした「優勝おめでとうバージョン」を全国で発売する他、
ロッテグループはお菓子の方でも「何か」やってくれるつもりらしい(値段は普通なんでしょうけど)。
中部地域で「ロッテ優勝セール」「タイガース応援感謝セール」をやってくれる店は少ないけれど、
マリーンズバージョンの商品を見たら買いますよ。