【クイズマジックアカデミー】第7回全国大会「au杯」(その4)

QMA2」(コナミ)全国大会、Aリーグ。やられてもやられても、挑み続けます。
「勝ちたい」とか「高い得点を取りたい」とか「上のランクに行きたい」と、いうより。
単純に「新たな知識を得るのが楽しい」という理由で。いやー、クイズって、本当に楽しいです。
セブンイレブン損した気分
ジャンル:雑学、○×クイズ。
セブン-イレブンロゴマーク。『イレブン』の部分は、すべて大文字である?」
自信満々で○を押したら、見事に不正解。あれ?小文字なんか入ってたっけか?
ウチの近所、セブンイレブン無いんですよー(あるにはあるけど、結構遠い)。
どなたか見てきてー。
−「オフィシャルサイト見りゃ済むことだろうが!」
・・・失礼しました。(「sej.co.jp」にアクセスし、画面を見る)・・・ロゴがちっちゃすぎて見えなーい!
というわけで。家にあったセブンイレブンのレジ袋をよーーーーく見ると?
「7−ELEVEn」
ガーン!「n」だけ小文字だ(大文字と同じ大きさで)!見事に騙された_| ̄|○
ああ・・・人間の目なんていい加減なもんですね。またひとつ賢くなってしまったわ(何の役にも立たないが)。