タイガース・愛のよろこび

阪神の優勝から一夜明けた今日。
まさか今年優勝できると思っていなかっただけに、優勝直後は「喜びも中ぐらい」だったのだが・・・
「球団創立70周年にして、1985年優勝から20年目の節目」ということを思うと、後からじわじわと
喜びが胸にあふれてくる。フーリガン的に爆発するのではなく、こんなサイレントな感動もいいものだ。
・まだ先がある
そして。盛り上がっていない理由はもうひとつ。リーグ優勝は通過点に過ぎないのです。
その先にある「日本一」を手に入れたとき、初めて本当の喜びがやってくるのです。
あ。日本シリーズの相手は、千葉ロッテがいいな。ホークス(南海ホークス福岡ダイエーホークス)と
インボイス西武ライオンズは、もう過去に対戦済みだから。
・去年のフィーバーいまいずこ
さて。近所のジャスコでは「燃えよドラゴンズ!」が虚しく流れている。
ここだけは、世間の「タイガースフィーバー」に毒されまいと、必死でプライドを守っている感がある。
来年ー♪がんばれー♪ドラゴンズー♪燃えよドラゴンズー♪(残念ー!!)
・追記フォーーー!
阪神赤星憲広外野手が昨夜の祝勝会で「お笑い界のハードゲイ」こと、レイザーラモンHGのコスプレをしていたが・・・
最後の挨拶で「フォー!」と叫んだ後、恥ずかしそうに逃げてたのが可愛かったぞ(^_^;)。