それでいいのか?東北楽天・田尾監督解任

東北楽天ゴールデンイーグルスが、田尾安志監督を今季限りで解任すると発表したらしい
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/09/26/01.html)。
確かにイーグルスの1年目は悲惨な成績になってしまった!
しかし。それは監督の指導能力云々のせいなのか?そんなことより・・・あの戦力(オリッ鉄に選手を持っていかれた後の
絞りカス+各球団リストラ組)で、1年目から最下位脱出は無理というものでしょう。どう見ても2〜3年は必要なわけで。
後釜には社会人野球のシダックス野村克也監督の名が挙がっているらしい−そうか、楽天にはカツノリが居たな。
田尾監督の存在は“再生と育成のエキスパート”ノムさん就任までのツナギでしかない、と思うしかないのか・・・。