読書の秋、4コマ漫画の秋

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)発売日です。
・イケメンなのだが特濃ヲタク
今週のスペシャルゲスト作品は「もえるお兄ちゃん」松本ぷりっつ)。
「会社ではモテモテのイケメン、でも中身は特濃ヲタク」な兄と、それがバレないよう必死で隠す妹のお話。
コレ面白いわー(笑)。こういう「一見イケメン風だけど中身はヲタク」って人、現実世界でも結構居そう(いや、居る)。
“幼女に見える20歳の姉と高校生のイケメン弟”の話より、こっちの方がおもろい。
・ネット上では漢(おとこ)なのだが、実物はおねえさん
読者の“お見合いや合コンの珍エピソード”を漫画で紹介する「爆笑!お見合い探偵局」日高トモキチ)。
日高センセイ、のっけからメイド服姿で「知りたいか・・・メイド(冥土)のみやげに聞かせてあげよう」ダジャレ攻撃かよ(笑)。
それはさておき。「ウェブサイトのオフ会で知り合って結婚した」お嫁さんの体験談が採用されてましたが
ウチの話じゃないですからね。
彼女のことを、実際に会うまで「てっきり男だと・・・」思っていた彼氏。ウチと全く同じ状況である(笑)
(最も駄メイドは、ネット上で「性別を悟られない、女っぽくしすぎない」ようにしていたフシもありましたけど)。
そうやって知り合うカップルが、今後も増えていくのであろう。嗚呼21世紀。
・ネコとお話できるのだが・・・内緒
けものとチャットみずしな孝之)。
「そういや昔、変なひとに追いかけられたことがー!!」「あんな怖いことはもうヤダー!!」
猫たちが恐怖体験を語るのと同時に
「べくしょっ!べくしょっ」猫好き生徒会長が盛大なくしゃみ!
『変なひと』ってアンタかい!どんな顔してニャンちゃんたちを追っかけてるんでしょうかね(怖)。