【クイズマジックアカデミー】第6回全国大会「ピザーラ杯」(その1)

QMA2」(コナミ)全国大会「ピザーラ杯」1日遅れのエントリーです。
まずはサブカード(上級魔術士)で、Bリーグに参戦。
−「あんたメインカードは賢者だろ!弱いものいじめか!」
わー!誤解しないでー。中身はまだ大魔導士1級ですから。弱いものいじめのつもりもありませんから
(3試合×10回プレイして60人しか勝ち抜けない*1ショボさが、それを物語っている)。
・ピザでも食って腹ごしらえだ
さて。今大会はスポンサーとして、宅配ピザ大手の「ピザーラ」(http://www.pizza-la.co.jp/)が協賛。
第3回大会「カロリーメイト杯」以来の、スポンサー杯だ。ピザーラのメニューに関する問題も多く出されている。
「俺の住んでる県にはピザーラが無い!」というあなた!オフィシャルサイトの「メニュー一覧」を見て予習されたし。
今日はポテトピザ「モントレー」に関する問題がやたら出た−ワテ個人的には「ゲッツ」(ガーリックピザ)の方が
好きなのだが(誰もそんなことは聞いてない!)。
ピザーラチラシの裏(東海限定)
ここ2〜3年、ピザーラのピザも食べてないな・・・某韓国イケメンスターのチラシ(以下略)。
最近はどんなメニューがあるのかな?と思いつつオフィシャルサイトを見たら、東海地区限定のメニューを発見。
その名も「でらもっち」。テリヤキソースピザに、お餅をトッピングしたものらしい。
「でらもっち」の「でら」は、やっぱり名古屋弁の「でら(=どえりゃあ、「ものすごく」の意)」なんでしょうか。

*1:パーフェクトペースなら、最大9人×10回=90人抜き。