ニッポンの9・11

アメリカ・同時多発テロ事件から今日で4年。ニューヨークで今年も追悼行事が行われた。
が!今年、その話題が日本のTVニュースで大きく扱われることは無い。今日は何といっても、
今日は日本の将来を決める、衆議院選挙の投票日だ。
駄メイドも午前中、選挙投票に行く。投票所には多くの人が来ていた−
今まで何回か選挙投票をしたけど、最初の受付のところで待たされたことなんか無かったぞ(^_^;)。
・昼酒ごちそうさまでした
午後からはご主人様のご両親・兄上・姪っ子が、ダメ家ご来訪。
その後、近所のショッピングセンターの中にある「若鯱屋」で食事+ビールをごちそうになる。
酔いが回ったこともあって、帰宅してすぐ昼寝。夜の開票速報に備える。
・フタを開けてみると
20時。投票時間が終わり、開票速報が始まった。
始まった瞬間から自民党圧勝ペース。
郵政民営化年金問題少子化問題外交問題・・・さまざまな課題がある中で
小泉首相の改革路線を続行する」方針で、国民の審判が下った。
・今回は(日本を)あきらめろ
2003年の総選挙では大躍進だった民主党の当選者数が、ほとんど伸びない−もしかして
某巨大掲示板の民を怒らせてしまったのが、民主党の敗因か!?
その他、「郵政民営化反対」造反議員の当落も気になる(翌日の日記に続く)。