「新・あなたの知らない世界」

子供の頃、夏休みの楽しみといえば・・・普段見られない「お昼のワイドショー」(1968年〜1987年、日本テレビ系)
とりわけ「怪奇特集・あなたの知らない世界」
いつもキャーキャー言いながら見ていた、超・納涼番組(笑)。だがここ数年、放送されていない(単に私が見てないだけか?)。
「あなたの知らない世界」やってくれないかなー」というのが、半ば口癖になっていたり。
今日の昼も「郵政民営化法案投票・直前スペシャル」の番組を見ながら作業をしていたのだが
途中から「おもいッきりテレビ」にチャンネルを変えると・・・目に飛び込んできたのは、
いつもとは違う独特の雰囲気。
後ろに書かれたタイトルは「新・あなたの知らない世界」。
キター!やってるしーーー!新倉イワオ先生のポジションに、荒俣宏先生が座っている。
明日からはちゃんと見よう。