【クイズマジックアカデミー】会えたらいいな。

今回はゲームそのものの話ではなく。ヲタクを特集したTV番組で
QMA2コナミ)の“魔法学校の制服”コスを着ている人を見た、というお話。
コスプレに興味の無い人は、この先読むだけ無駄無駄ムダぁ!
・司会は松村邦洋
日付が今日に変わる頃。東海三県ローカルの番宣番組「ヤッパいちばん!もっとパラダイス」(東海テレビ)を見る。
今回は、意外な(?)人気を呼んでいるドラマ「電車男」の番宣のため、“名古屋のアキバ”大須商店街へ!
人気のメイド喫茶M’s Melody」に入り、可愛いメイドさんたちのお出迎えを受ける。
・マイナーだと思ってたのに
そして!メイドさんたちの他、アニメやゲームのキャラのコスプレをした女性たちも登場!
そのコスプレ女子たちの中に・・・黒い制服とおさげ髪、眼鏡をかけた女の子が。もしや・・・と思ってよく見たら。
マジアカ」の眼鏡っ娘・クララさんのコスだ!可愛いー!
・人気どころはルキアさん?
そういえば。某巨大掲示板を見ていると、一週間後に控えたコミケで「QMAのコスやります」という書き込みがちらほら。
来週行って、遭遇できたらラッキー♪楽しみがひとつ増えた。